人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男のビールジョッキ作り講座

先月12日に開催いたしました、祖師谷陶房特別講座
『男のビールジョッキ作り講座』!!

男は黙ってビールジョッキ!クリーミーな泡立ちのビールで至福の時を味わおう!
という、ビールジョッキ2つと枝豆入れ鉢1つを作る男性限定の、
なんともダンディーな特別講座です。

そんな講座の参加者の中には予想外にも、元気なお子様の姿がありました!
「僕も男です!」と、はっきり宣言していただいたので、もちろん参加OK!
男であれば問題なし、大歓迎です!

こんな男の子からお父さんまで集まった男達で作陶開始しました~

男のビールジョッキ作り講座_a0172734_12474972.jpg

皆さん、かなりの酒豪のようで、どんどん大きく大きく粘土を積み上げて
巨大なジョッキに仕上げてみえました。
男の子もすごく集中して、伸び伸びと楽しそうに作っています。
見ているこちらも楽しくなっちゃいました。

そして、昨日焼き上がりました。
とても、がたいの良いジョッキや鉢に皆さんのいい男っぷりが出てますね~!
男のビールジョッキ作り講座_a0172734_11462432.jpg

皆さんこれで、今年の暑い夏を爽快にそしてダンディに乗り切ってください!
男の子も、20歳になったらこの器で、お父さんと一緒にビールとおつまみを飲み交わしてくださいね。

次回特別講座は、
7月24日の すずき先生による『夏休み子供電動ろくろ教室』満員御礼!
8月28日の 上田先生による『イッチン染付け講座』
です!
↓↓
特別講座詳細のお知らせ

@kawamura



陶芸教室 祖師谷陶房
東京都世田谷区祖師谷6-3-18
TEL:03-5490-7501

ホームページ http://www.soshigayatohboh.co.jp/

最寄駅:祖師谷大蔵 千歳船橋 千歳烏山 成城学園
体験教室 電動ロクロ 絵付け 都内 23区 
by tohboh | 2011-07-22 11:46 | 祖師谷陶房:講習会

東京都世田谷区祖師谷にある陶芸教室のスタッフによるブログです。教室では絵付け電動ロクロ、磁器も扱っています。一日体験もやっています。


by tohboh