消費税率改正に伴う料金改訂について

関係者各位

【消費税率改正に伴う料金改訂について】

平素より祖師谷陶房をご利用いただき、誠にありがとうございます。

平成26年4月から消費税率が8%に変更されるのに伴い、当陶房でも新税率を適用いたします。
本来は、3月分の月謝までは現消費税の5%、4月以降分は新消費税の8%を加算してお支払いいただくことになっておりますが、4月以降の月謝を3月中にお支払いいただく場合に限り、すべて5%で計算させていただきますので、ぜひご利用ください。

なお、焼成費につきましては、3月末までに釉掛けを終えた作品に関しては、焼き上がりの時期にかかわらず、現消費税(5%)で計算いたします。
4月以降に釉掛けした作品は新消費税(8%)での計算になりますので、焼成カードに必ず提出日を記載してください。

また、今年、当陶房は設立から15年目を迎えますが、設備の老朽化が著しく、そのメンテナンス費用も年々増える傾向にあります。経費の削減や作業の効率化などの努力はしておりますが、これにも限界があり、4月より受講料に含まれておりました設備費などの値上げをさせていただくこととなりました。会員の皆様にはご負担をおかけし、大変申し訳ありませんが、これまで通り、基本の粘土を自由に使っていただける環境や安価な焼成費、多様な焼成や設備は維持いたしますので、どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。

祖師谷陶房スタッフ一同


陶芸教室・祖師谷陶房
 
東京都世田谷区祖師谷6-3-18 
TEL:03-5490-7501 

 ★フェイスブックページはこちら http://www.facebook.com/tohboh 
   ホームページ http://www.soshigayatohboh.co.jp/ 

最寄駅:祖師谷大蔵 千歳船橋 千歳烏山 成城学園 
体験教室 電動ロクロ 絵付け 都内 23区

by tohboh | 2014-03-08 13:44 | 祖師谷陶房:お知らせ

東京都世田谷区祖師谷にある陶芸教室のスタッフによるブログです。教室では絵付け電動ロクロ、磁器も扱っています。一日体験もやっています。


by tohboh