人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祖師谷陶房通信 2020-2021年年末年始号

今年も早いもので残り約一ヶ月となりました。
ここの所気温も下がり寒くなってきましたので体調を崩さないようにお気をつけください。
年末の大掃除をいたします。素焼きの釉掛けや出来上がった作品など整理整頓のご協力お願いいたします。
年末年始のスケジュールをご確認ください。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。
引き続き感染防止に努めています。
しかし少しでも体調の悪い時はご無理なさらず、お休みも自由です。
お休みした分は通常通り振替え可能です。
先を見通しづらい状況につき急な休講もあるかもしれません。
情報をこまめにチェックしていただけると幸いです。

*一斉メールがスパム認定されてしまい送信できない事が多く、

皆さまにご不便をお掛けしてしまう事がございます。

可能でしたらSNSやブログでの配信もしていますので

そちらも一緒にご利用をお願い致します。

*緊急連絡の際にはメールのほか、ブログやフェイスブック、
ツイッターなども活用しておりますので、ぜひそちらも合わせてご覧下さい。

【ホームページ】

12月1月の休講日
12月31日(木)
1月1日(金)
1月2日(土)
1月3日(日)
*年始は1月7日(木)から開講です。

12月1月の日曜開放日
12月6日 (日)
12月13日(日)*金継ぎ講座
12月20日(日)
12月27日(日)*金継ぎ講座
1月10日(日)*金継ぎ講座
1月17日(日)
1月24日(日)*金継ぎ講座
1月31日(日)

新型コロナウイルスの感染予防対策
教室に消毒用アルコールとマスクを用意しています。
マスクの着用と消毒のご協力をお願いします。

また、他に予防策として、換気を心掛け、ドアノブなど共用する所は、除菌スプレーを使い拭き掃除してまいります。
また手を洗う際には、ペーパータオルを用意する予定ですが、各々手拭き用のタオルを持参していただけたら幸いです。
スタッフもマスクを着用させていただきます。
換気のため寒くなりますので脱ぎ着しやすい上着やひざ掛けなどご用意いただき、各々可能な範囲での防寒をお願いいたします。
これからも、安心して楽しんでいただける環境づくりを行ってまいります。
大変ご不便おかけして恐縮ですが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

感染予防対策の取り組みについての詳細をブログにも掲載しております。
お時間がございましたら一度、目を通していただけると幸いです。

新型コロナウイルスの感染予防対策として引き続き、過密・換気に気を付けています。
振替えなどは比較的空いている木曜日午後クラスがおすすめです。

毎年恒例の新春お餅つき会
新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み
誠に残念ながら開催を中止させていただくこととなりました。
何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

*PayPayによるお支払いがご利用いただけるようになりました。

PayPay(ペイペイ)とは、お客様がスマートフォンの専用アプリを使用して、
バーコードやQRコードを使って決済ができるスマホ決済サービスです。
ご利用の際は、お会計時に「PayPay(ペイペイ)で」とお伝え下さい。

焼成費、受講料などお支払いいただけます。
是非、ご利用下さい。
祖師谷陶房通信 2020-2021年年末年始号_a0172734_12503882.png

【お願い】
*電動ロクロの座席周辺の後片付けを各自お願いしております。皆さんが綺麗にお使いいただけるようにご協力ください。
*流し場の道具について
洗った道具は流しに置きっ放しにしないでください。道具は拭いて、湿っていても構わないので元の位置に戻すようご協力お願いします。

■磁土の止め土について
磁土の止め土を用意しました。土練機の上の粘土ボックスの中に入っています。こちらは無料なので、必要な分だけお使いください。
削りの止め土に適当な粘土の量は、およそ100〜200g程です。
一度でも削りの止め土などに使った粘土は、ごみが混ざっていることもあるので、適当な柔らかさであってもブルーのタライの方に入れてください。
作品用の磁土は、今まで通り280円/kgでご購入ください。

☆祖師谷陶房の「金継ぎ講座」
講師:中村真(漆芸作家)
※日曜日、月に2回程度開催。
※午前クラス(10時半~13時)、午後クラス(14時~16時半)
※事前予約制
スケジュールは以下の予約フォームにてご確認ください。
(2021年1月~6月のスケジュールを更新しました)
WEB予約システム



陶芸教室・祖師谷陶房
東京都世田谷区祖師谷6-3-18
TEL:03-5490-7501

★フェイスブックページはこちら http://www.facebook.com/tohboh
ホームページ https://www.soshigayatohboh.co.jp/


最寄駅:祖師谷大蔵 千歳船橋 千歳烏山 成城学園
体験教室 電動ロクロ 絵付け 都内 23区


by tohboh | 2020-11-30 11:53 | 祖師谷陶房通信

東京都世田谷区祖師谷にある陶芸教室のスタッフによるブログです。教室では絵付け電動ロクロ、磁器も扱っています。一日体験もやっています。


by tohboh